おせち料理 お試し

2018年の人気おせち

昨日、義母から電話があって来年用のおせちの相談をされました。

 

我が家は年末年始に義実家に帰省し、おせちは年末に義母と私とで用意しています。といっても、おせちのほとんどを義母が準備して、私が作るのはなますや伊達巻きなどの本当に簡単なものばかりです。

 

伊達巻きは一見難しそうに思えますが、卵やハンペンなどと調味料を混ぜて焼くだけなので料理下手の私でも義母のレシピ通りにやればできるのです。

 

 

昨日の電話はまた年末のおせち作りの相談かな?と思ったのですが、どうやら来年のおせちは市販のものを食べてみたい!とのことでした。


料理好きな義母ですから手作りも厭わないのが本音のようですが、テレビで市販のおせちを特集しているのをみて食べたくなったようです。一度自分で市販のおせちを食べてみて、自分で作る時の参考にしたいと料理好きな義母らしい考えでした。

 

そこで昨夜は私がおせち選びを担当しておせち料理2018年のランキングなどを見ながら来年用のおせち候補を探していました。