おせち料理 お試し

京都のおせちに合うテーブルセッティング

なかなか決まらないおせち選び

早く購入しなければと思うのですが、まだ来年のおせちは購入していません。一週間前ほどからどのおせちにしようかネットのショッピングサイトを見ては検討しているのですが、なかなか絞りきることができません。

 

どのおせちも美味しそうで、まんべんなく食べてみたいと思ってしまうのです。仕方ないのでランキング上位のおせちを選ぼうとすると、せっかく決まりかけているのに横から娘が文句を言ってきたり…。この繰り返しでなかなか決まらないのです。

 

 

いっそのこと娘が欲しいおせちに決めてしまおうかとも思うのですが、明らかに予算オーバーだったりキャラクターメインのおせちで我が家の食卓には不似合いだったりするので困ります。


我が家のダイニングは季節ごとにテーブルセッティングにこだわっていて、お正月は漆器に合わせてモダンな雰囲気にしたいのでキャラクターモノは個人的にNGなのです。中身は美味しいのかもしれませんが、これだけは譲れません。

 

テーブルセッティングのことを考えておせちを選ぶとすれば、京都おせちが一番似合いそうです。やはり京都のおせちに決めようかな、と思えてきました。